島根県でTHINGi♪新しい自分を発見できるかも…?

開催情報

ファシリテーター  趣味から副業ファシリテーター 安孫子 麗美
開催日 2021年2月07日
開催場所 島根県江津市

ファシリテーター日記

こんにちは!こんばんは! 趣味から副業THINGiファシリテーターのあびです

今回のTHINGiは、【島根県江津市】で開催させていただきました!

この記事ではTHINGiを体験した方の感想、気づき、学びを紹介してみたいと思います💡

具体的には、

✅やりたいことがあるけど、それをやろうか迷っている人

✅ゲーム感覚で気軽にビジネスを学んでみたい人

✅これからの自分の人生をシュミレーションしてみたい人 におすすめの内容です。

この記事を読めば THINGiを体験していなくても、体験者の学び、気づきを擬似体験できるので

ぜひ読んでみてくださいね!

▶︎そもそもTHINGiって何??

THINGiは遊びながらビジネスを学べる体験型ボードゲームです!

具体的に何が学べるかというと、

🌱明日から実践できる日常に落ちているビジネスの種を発見できる

🌱優秀な人は必ず使っている思考力

🌱知らないとつい無駄遣いしちゃう、お金と時間との向き合い方

を、インプット・アウトプットを繰り返し、 遊びながら学ぶことができます。

 

また、夢中になって遊ぶことで自分の知らなかった思考の癖や選択の癖が 丸裸になります…。笑

ゲーム後は、THINGiファシリテーターのあびが あなたのゲームのプレイスタイルから

あなたに合った働き方を12タイプから診断します!

▶︎2021年02月07日 THINGi体験談を紹介

<THINGi体験者の感想・学び・気づきシェア>

今日(2021/02/08)にTHINGiを体験して下さった方の感想をシェアしていきますね!

O.NさんQ.今日のTHINGiを体験して、絶対に忘れたくないことは? A. ・時間と投資のバランス →どちらも有限だから ・共感しないスキルも大事 Q.今日学んだことをどのように実生活に活かしていきたい? A.ゲーム感覚でできるから高校生、大学生、起業を考えている人、起業家と色んな人と一緒にやってみると面白そう!事業を任せていくメンバーにも受けてもらうのもいいかも。 Q.今日、THINGiに参加してよかったことは? A.一回でゲームの全様を理解できない感じがよかった!ゲームに慣れて、また2回目やったら変わりそう。これから伸ばしたいスキルも気付けてよかった。 これからTHINGiを体験する人に一言メッセージ! ゲーム感覚で気軽にビジネスを学べるから楽しいです。
Y.SさんQ.今日のTHINGiを体験して、絶対に忘れたくないことは? 自己理解が浅い。 現状とイメージの差を埋めること 人に伝わる言葉、表現を磨くこと Q.今日学んだことをどのように実生活に活かしていきたい? とりあえずやってみること Q.今日、THINGiに参加してよかったことは? 今回、事前アンケートを丁寧に考えてこなかったため、思考やイメージが具体化できていないなとかんじました。事前アンケートは、自分をみつめる、自分の考えていることを知る意味で大切だなぁと思いました。 これからTHINGiを体験する人に一言メッセージ! 自分を具体化していくゲーム リアルをシュミレーションできるゲーム やりたいことがある人、迷っている人はやってみてほしい。

▶︎あとがき 今回のTHINGiの参加者さんは、 お友達同士でした。

なので、自然と 「なんで?」 「どうしてそう思ったの?」 と言う言葉が参加者さん同士で飛び交う場になりました。

普段はなかなか聞けない 友達の価値観や考え方を聞ける、いい機会だったかもしれません。

また、 私が眺めていてすごく素敵だなって 思った瞬間は、 お互いの夢や目標を応援している瞬間です。 2人の目標が叶う先は誰かの幸せや喜び、 プラスの感情があって、そうした目標には こうやって応援してくれる人が募っていくんだな。 と、ふと思ったのです。

THINGiのビジネススキルの中の 「外部の力を借りる力」のうちの手伝ってもらう力や、広めてもらう力は 「応援したいと思ってもらう人になるためのスキル」なのかもしれませんね。

 

最後まで読んできただき、ありがとうございました。

これまでのTHINGi公式教室ー開催報告ー

第5回THINGi®ファシリテーター公式定例会が開催されました!

こんにちは THINGi®ファシリテーターの大澄りえです。 今回は、THINGi ...

阪口 小夜子 Sakaguchi Sayoko

  ▶︎ファシリテーター名 阪口 小夜子 / Sakag ...

水野 彩 Mizuno Aya

  ▶︎ファシリテーター名 水野 彩 / Mizuno ...

“違った角度”から問題を解決するゲーム”THINGi”とは?

開催情報 ファシリテーター THINGiファシリテーター 石原佳史子、齋藤隆行 ...

加藤 直樹 Kato Naoki

  ▶︎ファシリテーター名 加藤 直樹 / Kato N ...