【親子でTHINGi】THINGiで新しい自分に気づき、気づき合う。

開催情報

ファシリテーター 趣味から副業ファシリテーター 安孫子 麗美
開催日 2020年12月7日
開催場所 益田市市民学習センター102号室

ファシリテーター日記

親子でTHINGi

12/7は、島根県益田市で3回目となるTHINGiでした!中国地方にもTHINGiどんどん広めていきたいな〜♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そんな今日の参加者さんは、なんと「親子」!
これまでにTHINGiは、初対面の方同士だけではなく、ご夫婦、カップル、お友達で参加していただいたこともあったのですが、親子でTHINGiは初めてでした☺️

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

親子でTHINGiをするとどんないいことがあるのか。それは、3つあります!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

■子どもの(親の)これから「どう生きていきたいか」を知れる
■考え方や思考の癖が知れるから、コミュニケーションの仕方をお互いにアップデートできる
■今まで知らなかった、子どもの(親の)夢が知ることができる ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

特に、お互いが知らなかった相手のことについて楽しく聞けるのはTHINGiならではかもしれません! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

THINGi中も、
「そんなことを思っていたのか!」
「そうか、応援するよ」
「お父さんって実は●●なんだね」

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

というような、相手に対する発見、気づきの言葉が飛び交っていて、親子っていいな〜とあったかい気持ちになりました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

以下は今回参加してくださった方の感想です♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 網本陽輔さん 

「自由」を確保する気持ちが強いので、逆に自由を奪われる選択を避けようとする自分に気づきました。

ビジネスを構成する力や発展、周知してもらう力など、何が足りてないかチェックする指標にしたいと思います。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

自分の大事にしている感覚や価値観に気づくことができました。楽しくビジネスの基本と奥深さを学べて参加できて嬉しかったです。

若い時にこんな機会があったらなぁと思いました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

新しい気づきや学びに満ちています。自己の可能性を見つめる機会もですし、ビジネスの基本が学べます。仮想想定でトライ・アンド・エラーを繰り返して実体験に近いリアルな学びが得られますよ。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 A.Mさん 

今回のTHINGiで学んだ、選択によってさまざまな未来になること。人と関わること。自己分析の大切さ。長期的なビジョンを持ってそれに向かうためのステップを忘れたくないです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

5年後の未来にどうなっていたいかと、そのための準備を考えるときにこのTHINGiでの学びを活用しようと思います。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

とても楽しく今後の人生にずっと活かせることを学べました。自分が苦手と思っていることに関するカードが驚くほど集まらなくて、実生活との関連の深さにびっくりです!またぜひやりたいです!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

これからの人生どうしようと思っている方も、自分の今の現状を確かめたい方にもとてもいいゲームだと思います、ビジネスだけではなく、就活や人生など多くの分野に活かせるので、幅広い年代の方にオススメできます。自分と自分の今の現状を知る、とてもいい機会になりますよ。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

自分の新しい可能性に気づけるのもTHINGiの醍醐味。

さらに、それを大切な人と分かち合うことができて、一度で二度美味しい、そんなTHINGiでした!

ぜひ、親子、ご夫婦、カップル、お友達ともご参加ください♪

もちろん、個人でお申し込みいただいても大丈夫です!

皆様のご参加お待ちしております〜!

これまでのTHINGi公式教室ー開催報告ー

第5回THINGi®ファシリテーター公式定例会が開催されました!

こんにちは THINGi®ファシリテーターの大澄りえです。 今回は、THINGi ...

阪口 小夜子 Sakaguchi Sayoko

  ▶︎ファシリテーター名 阪口 小夜子 / Sakag ...

水野 彩 Mizuno Aya

  ▶︎ファシリテーター名 水野 彩 / Mizuno ...

“違った角度”から問題を解決するゲーム”THINGi”とは?

開催情報 ファシリテーター THINGiファシリテーター 石原佳史子、齋藤隆行 ...

加藤 直樹 Kato Naoki

  ▶︎ファシリテーター名 加藤 直樹 / Kato N ...