阪口 小夜子 Sakaguchi Sayoko

 

▶︎ファシリテーター名

阪口 小夜子 / Sakaguchi Sayoko

▶︎ニックネーム

オードリー

▶︎肩書

お母さんのようなあなたの応援団ファシリテーター

▶︎主な活動場所

福山 岡山

▶︎一言メッセージ

一言!

なんだか面白そう!で、参加したこの出会いで、あなたの生き方が変わるかも!!
人生の目標が見えている人も、まだふわっとしている人も
ともに過ごすこの楽しい時間が、あなたにとって大きな出会いとなりますように

▶︎プロフィール

和歌山に生まれ、大阪で育ちました。
現在は、広島県の福山住まいです。 3人の息子たちは、社会人となり、それぞれの道を歩んでいます。
製薬会社の特許事務からスタートした社会人生活。その後、大好きだったギターの講師に転身。
「女性が輝いて生きるための仕事づくりのグループ」で32年営業の仕事をし、
現在は、キャリアコンサルタント・ファイナンシャルプランナーとしても、女性の就労支援と若いパパママのお金の相談に携わっています。
2022年からは、息子を育てた経験から、息子たち世代の若い男の子の応援もしたくて、「人生とらえ方カウンセラー」として、カウンセラーもしています。
さらに、人生の応援団として、2023年THINGiファシリテーターをスタートさせることになりました。
振り返ってみると、ずっと好きな仕事をしてきた人生です。
なかでも、子育てと言う大きな仕事は、大変でもあり、これほど面白いことはないと思える仕事です。
幼いころの可愛さは、もちろんですが、思春期から現在に至る成長過程は、その醍醐味ともいえる時間です。
後半の人生は、若い方が、より人生を楽しんで生きるお手伝い。
子育ての面白さを知って頂くお手伝いを「気軽に話せるおばちゃん」ポジションで、出会えて良かった!と思ってもらえる存在として楽しみます!

▶︎好きな食べ物

お肉・甘いもの

▶︎好きなこと

・人を笑顔にすること
・気軽に着物で遊ぶこと。美術館やコンサートはもちろん、スタバやモスやマックとどこへでも。
テーマを決めて、着物や帯、小物をセレクトするのが好きです。
また、着物男子・着物女子を増やしたいとイベント企画しています。
・ギターを弾くこと。コーラスで歌うこと。
・わくわくすることに出会ったら、行動すること。
・コミックを読むこと(LOVE・冒険もの)

▶︎好きな人

自分・息子たち・若い人(年齢だけでなく)・キラキラ輝いている人
もう一度行きたい国:カナダ、クロアチア、
これから行きたい国:北欧、スイス、スペイン、屋久島
やってみたいこと:留学、着物でヨーロッパの街並みを歩く、スカイダイビング、スキューバダイビング、フラメンコ、

▶︎好きな動物

▶︎好きな着物

大島紬(あの衣擦れの音がたまらない)

▶︎好きな色

黄色・赤・青・緑

▶︎各種SNS

フェイスブックURL
https://www.facebook.com/sayoko.sakaguchi.33/

インスタグラムURL
https://z-p15.www.instagram.com/asoberukimono/