色々な形の経営者が集まったTHINGi、パーソナルワークスタイルデザイン教室でした。

開催情報

ファシリテーター THINGi開発ファシリテーター 石原佳史子(えんまり)
開催日 2020年7月30日
開催場所 ベンチャーデスク銀座

ファシリテーター日記

THINGi パーソナルワークスタイルデザイン教室

THINGiを使ったワークショップ、パーソナルワークスタイルデザイン教室を開催しました。

今回の参加は4名。

ドバイで出会い、そのまま1週間同じ部屋で寝泊まりするという衝撃の出会いから早7年ほど経過した、ヘアメイクスタイリストのCさん。

パリコレ、ニューヨークコレクションなどに出たり、芸能の方、アーティストの方のスタイリングを担当したりと、普段は世界中飛び回っている方ですが、コロナでイベント系の予定がなくなり、ご参加が叶いました!

そして2回目の参加の、髙木さん。保険屋さんとしてライフプランナーも行う傍ら、そこで培ったスキルをもっと世の役に立てたいと、セールス講座も開催されています。

今度、共同イベントも開催予定です!

そして、Kさん。神奈川を中心に薬局を数店舗持たれている社長さんで、今後は店舗の拡大や、コロナを機に予防系商品の開発も考えられている方です。

でも、いつも周りの人のことに一生懸命で、とても優しく、温かい、包容力の大きな方!驕った様子が微塵も感じられない人徳者です。

そして、銀座でエステをされている細谷さん。一度体験でハンドエステをしてもらったのですが、たった15分で両手がツヤツヤで色白に変身!いつも機械を使わない肌に優しいハンドマッサージを行っているそうで、私も銀座のサロンでフェイシャルしてもらいたいです!

そんな4名で始まった今回の教室。

参加者の声をお届けします。

 Cさん 

ゲームを楽しく皆で体感しながら、 自分の目標への道筋には何が必要なのかをとても学べました。

もっと色んな人に出会い、道を広げていきたいです。

それと同じように、THINGiの楽しさも広まりますように!!

皆に紹介したい!

今後の人生をどう生きるか、考えるか等、すべてにおいて勉強になりました。

いつもありがとうございます。

いやー、こちらこそありがとうございます!!

ずっと以前から知っている方がこうして来てくださって、楽しく学んでもらえる。

なんだか感無量ですー。

はい!多くの人に楽しく学んでもらえるよう、引き続き頑張ります! 

 髙木さん 

2回目でしたか、達成率8%とは…。

※達成率とは、目標の月収に対してTHINGiでの最終月収の割合を言います。

何が違うのか思い知らされたゲームでした。 何度もやると自分のパターンが分かる気がするので、複数回参加することがポイントだと思いました。

えんまりさんの味のある誘導がいつもながら素晴らしかったです!!

と、分析力も改めてすごいと思いました。

個人事業主、中間管理職の方、営業の方にお勧めです。

これからもよろしくお願いいたします。

髙木さんは、前回とは違い、今回は深読みしすぎだったかもしれませんね!

普段はあまり自分の直感を信じないという髙木さん。

でも実は、直感もきっとこれまでの経験が裏打ちされた積み重ねだとしたら、信じてもいいのかもしれません!

感想でお褒めいただきましたが、私もこのTHINGiのファシリテーターを重ねるごとに分析力もアップしてきているのではないかと、自分では思います。

開催して、みんなにプレイしてもらうだけで自分の分析力がどんどん上がる…。

ファシリテーターに嬉しいゲームでもありますね、THINGiは!笑

そして、Kさん。

 Kさん 経営者として必要な技術、知識、心構えなどを学べました。 また状況に応じての対応や考え方も勉強になりました。 ぜひ今後の仕事に活かしていきたいと思います。

Kさんには最後、企業研修向けバージョンのリクエストも頂きました。

複数の従業員を抱えるKさんなので、ぜひ社内で取り入れてもらえるようなバージョン、作れたらいいなって考えています。

今回も大盛り上がりの楽しい時間を皆さま、ありがとうございました!!

これまでのTHINGi公式教室ー開催報告ー

第5回THINGi®ファシリテーター公式定例会が開催されました!

こんにちは THINGi®ファシリテーターの大澄りえです。 今回は、THINGi ...

阪口 小夜子 Sakaguchi Sayoko

  ▶︎ファシリテーター名 阪口 小夜子 / Sakag ...

水野 彩 Mizuno Aya

  ▶︎ファシリテーター名 水野 彩 / Mizuno ...

“違った角度”から問題を解決するゲーム”THINGi”とは?

開催情報 ファシリテーター THINGiファシリテーター 石原佳史子、齋藤隆行 ...

加藤 直樹 Kato Naoki

  ▶︎ファシリテーター名 加藤 直樹 / Kato N ...