THINGiを2回プレイすると、何が変わるの!?何がわかるの!?

開催情報

ファシリテーター 趣味から副業ファシリテーター 安孫子 麗美
開催日 2021年5月22日
開催場所 目黒

ファシリテーター日記

こんにちは!こんばんは!趣味から副業THINGiファシリテーターのあびです! 今回のTHINGiは、目黒でPWSD教室を開催させていただきました! この記事ではTHINGiを体験した方の感想、気づき、学びを紹介してみたいと思います💡 具体的にこんなことが知りたい!という方にオススメな記事です!  

———————–

✅THINGiを2回以上受けた方の感想が気になる!

———————–  

この記事を読めば THINGiを体験していなくても、体験者の学び、気づきを擬似体験できるので 興味がある方は、ぜひ読んでみてくださいね!  

そもそもTHINGiって何??

THINGiは遊びながらビジネスを学べる体験型ボードゲームです! 具体的に何が学べるかというと、

———————–

🌱明日から実践可能!日常に落ちているビジネスの種を発見できる

🌱優秀な人は必ず使っている思考力

🌱知らないとつい無駄遣いしちゃう、お金と時間との向き合い方

———————–

を、インプット・アウトプットを繰り返し、 遊びながら学ぶことができます。

また、夢中になって遊ぶことで ついつい自分の思考の癖や選択の癖が あらわになっていきます…。笑

ゲーム後は、THINGiファシリテーターのあびが あなたのゲームのプレイスタイルから あなたに合った働き方を12タイプから診断します!

2021年05月22日 THINGi体験談を紹介

THINGi体験者の感想・学び・気づきシェア

今日(2021/05/22)にTHINGiを体験して下さった方の感想をシェアしていきますね!

渡辺麻美さん (THINGiワークショップでこれだけは絶対に忘れたくないということは、) ・プレーする時の感情がそのまま結果に出るということ (今日学んだことで大切にしたいと思ったことは、) ・スキルのトータルバランスが大事だと感じ、そこを学んで活かしたいなって思った。 (今日のTHINGiに参加してよかったことは、) ・自分だけだと思考が一定のものになってしまうが、他のクエストを聞いて、色々な考え方に接することができた。 また、あびちゃんの掘り下げによって、より深い思考まで落とすことができた。 (これからTHINGiワークショップに参加しようと思っている方に一言!) 面白いからぜひやって欲しい!

▼実際のアンケート用紙▼

今回、3回目のTHINGiのあさみんさん!

私のファシリテートで受けるのは2回目となります。

私はその2回とも あさみんさんの考え方や思考プロセスに魅了されています…。

考えと行動が直結していて、いつもシンプルなんです。

AだからB。

この考え方が、 あさみんさんのアクティブな行動力にも繋がっているのかと思うと、シンプルな思考の大切さに気付かされます。

と言いつつ、ご自身で曼荼羅のワークショップをやられていることもあり、 しっかりと体感、表現、されることにも長けていて、 素敵だなぁって思います😃

U.Kさん(THINGiワークショップでこれだけは絶対に忘れたくないということは、) わくわくする目標を明確にすることの大切さに気づけました!! あと、直感を信じ切ることと行動力に気づけましたー!! (今日学んだことで大切にしたいと思ったことは、) どうしたら人の役に立つことができるのか、をより考えるきっかけになりました。 (今日のTHINGiに参加してよかったことは、) 2回目のTHINGiは、よりクエストの重要性に気づきました、他の人のクエストを聞いて、そんな考え方もできるのか!とか、改めて人に頼ることも必要だと感じました。 (これからTHINGiワークショップに参加しようと思っている方に一言!) 絶対に受けた方がいい!自分のワークスタイル、いや、人生観を変えることができるので、やって損はありません!!

▼実際のアンケート用紙▼

U.Kさんは、前回の参加は10月。

半年を経て、2回目のTHINGiに参加していただきました!

私が一番驚いたこと…

それは、U.KさんのTHINGiのプレイスタイルの変化です!

どこが変わったかというと、3つあります。

1つ目は、「理想の未来が具体的になっている!」

1回目のTHINGiに比べても、方向性は変わらないのですが、

2回目の方が圧倒的に、未来がより鮮明で、具体的で、第三者の私でもイメージできるほどになっていたのです。

2つ目は、「アウトプットの速さが圧倒的に早くなっている!」

THINGiの中には、クエストワークと呼ばれる自分の思考力をアウトプットさせるワークがあります。

それは、お題に対しての自分の考えを答えるものなど、さまざま。

U.Kさんはそのワークの回答の速さ、そしてより具体的に相手にわかりやすく回答するように以前よりも心がけているように感じました!

3つ目は、「ジョブチェンジ、月収達成の速さ」

なんと、U.Kさん。 以前の最終ターン(9ターンほど?)での月収、ジョブ、諸々を、今回のTHINGiでは3ターンで超えてしまったのです…!

ジョブチェンジをするための条件をクリアし、 なおかつビジネススキルも集める…。

難易度的に、決して簡単なものではなく、 運も味方につけながら、なおかつ、選択もゴール達成の重要な要素になってきます。

半年の間でU.Kさんに何があったのだろう!?

最初、そう思ったのですが、この半年間、 U.Kさんの日々のSNSでの発信や、行動のほんの一部ですが、知っているからこそ、 THINGiを受けて、そこで感じたことや思いをしっかり行動に移すことで、プレイスタイルにも変化を及ぼすんだ! と改めて実感しました。

U.Kさんすごい!!

あとがき

今回は、THINGiを2回以上プレイしてくださった方々の感想をまとめさせていただきました!

私自身、THINGiを受けてから目標だった2拠点生活を叶えることができています。

THINGiが1つのきっかけです。

こんな生活できたらいいな〜。

ぼんやり思っていましたが、その叶え方を私はまったく知りませんでした!

そんな私が、 THINGiをして、自分の理想の未来を叶えるために必要なビジネススキルを意識することができたんです。

U.Kさん、あさみんさんのように 1回のTHINGiだけではなく、また1回受けてみると、目標がより明確に具体的になることを実感できると思います!

ぜひ、興味がありましたら、THINGiの日程と場所をチェックしてみてくださいね😃

これまでのTHINGi公式教室ー開催報告ー

第5回THINGi®ファシリテーター公式定例会が開催されました!

こんにちは THINGi®ファシリテーターの大澄りえです。 今回は、THINGi ...

阪口 小夜子 Sakaguchi Sayoko

  ▶︎ファシリテーター名 阪口 小夜子 / Sakag ...

水野 彩 Mizuno Aya

  ▶︎ファシリテーター名 水野 彩 / Mizuno ...

“違った角度”から問題を解決するゲーム”THINGi”とは?

開催情報 ファシリテーター THINGiファシリテーター 石原佳史子、齋藤隆行 ...

加藤 直樹 Kato Naoki

  ▶︎ファシリテーター名 加藤 直樹 / Kato N ...