菅原 陵子 SUGAWARA RYOKO

▶︎ファシリテーター名

菅原 陵子 / SUGAWARA RYOKO

▶︎ニックネーム

りんりん

▶︎肩書

【自分らしさ】が見つかるファシリテーター

▶︎主な活動場所

23区内と西武線沿線

 一言! 

教育家&カウンセラーとして活動しています。経験から言って、働くことも子育ても、生きることにはぜ〜んぶ自分がでてきます。THINGiをしながら「私ってこんなことを大事にしていたんだ!」って発見したい方に。そこから未来を変えたい方に

 

▶︎プロフィール

(株)リクルート編集者→モンテッソーリ教育☓心理学のプロに転向。

たくさんの働く人と、たくさんの子育てをする人。そしてそこに悩む人と解決する人を見てきました。
今は、「しあわせな大人が、しあわせな子どもを育て、結果しあわせな未来をつくる」と思い、そこにアプローチしたくて働いています。

じゃあ、どうしたらしあわせになれるのか?

私の中では【内省=自分を知ること】がポイントだと思っています。

THINGiはプレイを通して働き方も、生き方も、自分が何気なく選んでいること、大事にしていること全部が見えるすごいゲーム。
そこに私がファシリテーターとして関わることで、ゲームをするみなさんの気づきが10倍にも100倍にも深まる関わりを目指しています(え?暑苦しくはないですよ)。

▶︎好きな映画

365日のシンプルライフ

▶︎好きな本

(いまは)さとうみつろうさんの本

▶︎好きなこと

ワンボウル5分でお菓子を作ること

キホンはオタクなので、ムダな知識がたくさんあります。
子育てと起業、自己成長につながるお話をメルマガで配信。
1日1問い、毎日だれかから、なにかが変わったよ。と返信が来るのがたのしみです。

▶︎メディア

ブログ:
http://omoiwokatatini.com/
フェイスブック:
https://www.facebook.com/ryoko.sugawara.56
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ryoko_montessori/
ツイッター
https://twitter.com/QeJ0yk7OklJaFfN