芳根 寛子 Hiroko Yoshine

▶︎ファシリテーター名

芳根 寛子 / Hiroko Yoshine

▶︎ニックネーム

よっしー

▶︎肩書

会社員兼THINGiファシリテーター

▶︎主な活動場所

横浜

 一言! 

これまでの会社員やファシリテーの経験から気付き、学びの多いゲーム会にしていきます!一期一会のゲーム会、次はどんなゲーム会になるのか、みなさんにお会いできるのが楽しみです♪

 

▶︎プロフィール

私は大手メーカーの研究員として働きながらファシリテーターとして副業をしてます!

会社員で比較的安定な仕事をしている一方で、残業で自分の時間が取れない、人間関係・人付き合いで必要以上に気をつかって、家に帰るとぐったり…そんな日々も少なくありませんでした。

今後の将来のためにスキルアップもしたいけど、なかなか時間が取れないし、このままでいいのか、ちゃんと積み上げの社会人生活を送れているのか、そんな将来への不安を抱えていました。

そんな感じで毎日モヤモヤしていたら、なんと1年間で胃腸炎・盲腸・十二指腸潰瘍に…

私の描いてた未来ってこんなんだっけ?一生このままは嫌だな…と思いつつも、特に何も変えようとしていなかったそんな時、THINGiボードゲーム会に出会いました。

THINGiは人生やビジネスについて考えながら、自分の未来に必要なスキルや思考法を習得していく体験型ボードゲームですが、時間の使い方やお金の使い方も同時に学ぶことができます。

このゲーム会を通して、会社員以外の選択肢もあるということに気づき、「自分らしい働き方」を見つけて、仕事も私生活も諦めたくない、そう思い始めました。

そして、なんとなく、いつか副業したいと思っていた私の背中を強く推してくれました。

THINGiファシリテーターの副業という選択を選んだら、自分の生きる力、思考力、スキルも時間を作って勉強するようになって、働き方を変えるきっかけを手に入れました。

時間がないと思ってたけど、何に時間を使うか、ということを考え始めると仕事の断捨離やなんとなく過ごしていた時間に気づき、自分の将来のために使う時間ができました。

そして今の私は副業が会社員として働く毎日のリフレッシュになってる!

副業しながら、今の仕事やキャリアアップのスキル習得に繋がっている!

毎日の新しい出会いに、学びが楽しくて仕方ない!

そんな日々になってます。

私に一歩踏み出す勇気をくれた、THINGi(シンギ)ボードゲーム会、一人でも多くの人に出会ってほしい、本当にそう思って活動しています。

一期一会のゲーム会、一緒に学びの多いゲーム会にしていきましょう!

特に私のゲーム会では、会社員で今の働き方やキャリアに悩んでいる方の一助にもなると思っています。私の副業経験からもアドバイスできたらと思います!

▶︎好きな映画

プラダをきた悪魔

▶︎好きな本

夢を叶える像

▶︎好きな漫画

キングダム

▶︎好きな食べ物

和食

▶︎好きなこと

録画していたドラマを見る