上田 恭子Ueda Kyouko

▶︎ファシリテーター名

上田 恭子/Ueda Kyouko

▶︎ニックネーム

きょん

▶︎肩書

会社員兼自分らしい働き方探求ファシリテーター

▶︎主な活動場所

千葉県柏市周辺、茨城県取手市周辺(常磐線沿い)、都内

▶︎一言メッセージ

 一言! 

ずっと自分の得意なこと、やりたいこと、好きなことを探し続けてきました。

とにかく一度やってみよう!と事務職から一転、美容師免許を取得し美容のお仕事に30代手前で挑戦。

でも、やってみたら“違った”。
好きだと思っていたものが、
違かった衝撃たるや、、。

わたしの好きはどこにあるんだろう?
どうしたら、人生楽しめるんだろう?
と悩みもがいてるときに、THINGiに出会いました!

THINGiは、遊びながら自分の目標に進み違う働き方も体験でき

私にとっては、【自分の人生の主導権を握れるきっかけ】になりました!

自分らしくいられる働き方を遊びながら、楽しくつくっていきましょう♪

 

▶︎プロフィール

短大卒業後
正社員(事務職)3年ほど勤務
→社会の荒波に揉まれ“うつ病”
(実質1年半しか出勤してないかも?)

その後、5年ほど派遣社員で事務職
最後の2年間は夜間の美容学校に通いながら出勤。
(美容師免許とれば人生安泰!とワクワク)

30代手前で美容師免許取得。
アシスタントとアイリスト を経験
→激務で体を壊す
(すごく楽しかったけど、体がついていかず)

現在は、派遣社員をしています。

美容のお仕事は、人を笑顔にするとっても
すてきで、尊敬する大好きなお仕事です。
しかし、私は人を笑顔にする前に自分を笑顔に
することができなくなってしまいました。

しかし、これらの経験は本当に私を豊かに
してくれて今では経験できてよかったなと
心から思います♪

▶︎好きな食べ物

ラーメン。お肉。玉ねぎ、長ネギ。一味。

▶︎好きなこと

寝ること
食べること
空を眺めること
ニャンドゥティをつくること
(パラグアイ伝統手芸)

▶︎好きな◯◯

好きな映画→ムーランルージュ
好きな海外ドラマ→ビックバンセオリー
好きな海外アニメ→スポンジボブ
好きな場所→文房具屋さん
好きな飲み物→烏龍茶

▶︎各種SNS

フェイスブック
https://www.facebook.com/kyoko.ueda.330