初オンライン!THINGiワーク交流会のデモンストレーションを行いました

ずっとリクエストがあった、オンラインでのTHINGiの体験。

色々実験してみて、THINGiを全てオンラインで行うのは、体験価値も含めて、まだ多くの準備が必要であることが分かりました。

そこで、まだTHINGiを体験したことのない方でもまずはオンラインからもっと気軽に参加できる形はないかと考え、

「THINGiワーク交流会」として、THINGiでのクエスト(思考ワーク)を体験できる交流会をお試し開催してみました。

流れとしては…

  • 本日の流れと参加者さん紹介 今回は初回でお試しも兼ねていたので、参加してくださったみなさんをしっかりお繋ぎするためにも、主催からお一人ずつの紹介、その後自己紹介してもらうという流れにしました。
  • 1対1で交流タイム ここからはランダムで小部屋に分かれて、交流タイムを少し。人がたくさんいると、特にWEB上では話しにくいのですが、1対1や極少数だと話が弾み、仲良くなりやすいですよね。
  • みんなでひとつクエストにトライ さらにアイスブレイクと後で挑戦していただくクエストのために頭を柔らかくしてもらうべく、みんなでひとつのクエストを考えてみます。 またこの後は少人数に分かれ、どんな風に考えたかそれぞれシェアした上で、全員で発表。
  • 思考力のおさらいとクエストに挑戦! THINGiの中のクエストは、6つの思考力に対するプチワークとなっています。なのでまずは6つの思考力を軽く復習。その後、WEB上でクエストカードを引いて、当たったクエストに挑戦していきます!ドキドキの時間~。
  • 交流タイム クエストが終わったら、また交流タイム。クエストの感想をシェアし、交流を深めて頂きます。全てランダムのお部屋わけなので、まんべんなくお話できたのではないでしょうか?
  • 感想で、クローズ 最後に一言ずつ感想をいただき、今回の交流会は終了です。参加ありがとうございました!

頂いたご感想

自分のビジネスをされている方々とお話ができて、とても勉強になりました。THINGiのクエストを軸に進められたのもあり、皆さんの思考の一端を垣間見られたことが刺激になりました。オンラインなので、移動時間なしにたくさんの方とお話ができるということの可能性の大きさにも触れることができてよかったです。お誘いいただきありがとうございました。またの機会をお待ちしおります。 柴田さん会社員+副業中 本日はありがとうございました!普段お話できない方と気軽に関われるのはやっぱりTHINGiのワークの力だと思います。THINGiがあると、間接的に深い部分に関わる事ができるのは面白いです! 勅使河原さんパーソナルスタイリスト 進行もスムーズで、内容もメリハリがあって、とても楽しかったです。時間が短く感じられました。オンラインならではの良さも活かしていたと思います。 高野さんPRコンサルタント ブレイクアウトルームの使い方が絶妙でした! みんな一斉ではなくて個々にお話しできると一気に距離が縮まりますよね。 また、THINGiのワークは皆さんのお仕事ぶりや考え方がにじみ出る素敵なコミュニケーションツールでもあるなって改めて感じました。 中村さん保険業 Previous Next

なかなかご好評いただいたので、THINGiのプチ体験としても、交流の場としても、また引き続き開催していきたいと思います!